2009年5月31日日曜日

時雨(shower in late fall)

 先日のらぞくライヴは個人的にとても体がハードでボロボロな状態で臨んだので演奏後(らぞくは3時くらいまで演奏してたらしい)は体が悲鳴をあげてましたね。そのまま仕事やったし。
 ひと晩ぐっすり眠ったら少しは楽になったので今日のスタジオは集中して入ることができました。新曲の基盤を作るために3時間ずっとjamってましたね。海を表現(Surf Musicじゃないよ)したくてね。
モジョにしか出せない海っていうのを魅せますわ!

2009年5月24日日曜日

再会

ひっさびさに4人でスタジオに入りました。おもしいですね、やっぱこのバンドは。
今週のらぞくのライヴに向けて準備万端です。
やったろ!

2009年5月23日土曜日

録音全行程終了!

残っていたギターのソロ(数十回のテイク)とオカズ部分の録り直し終了しました。ギターで唄うことがこんなに気持ちのいい事とは!
これでどんな作品ができあがるか?
非常に楽しみです!

2009年5月21日木曜日

ボーカル録り終了!

今日2日目に無事残りの「万華鏡」「Wicked moon」「スロウダンス」のボーカル録りを終えました。拡声器も使って「Wicked moon」は特におもろい感じに仕上がると思います。
後は気に食わない自分のソロの録り直しとギターのリード入れです。
エイエイオー!

2009年5月19日火曜日

ボーカル録り初日

今日、夜にスタジオベルにてボーカル録りでした。
病み上がりで鼻声だったので1曲も録れないと思いましたが、しかし。いちばん不安だった「雨と舞い、風と眠る」を無事に録り終えることができ、思いつきのアイディアでコーラスを入れると、これまたいい感じに入り。ニヤッ。
この調子で後日の録りもがんばっぞ!

2009年5月10日日曜日

Band it vs モジョリズム at 陰陽(ネガポジ)

 初関西ライヴ、行ってまいりました。風情ある京都の街角で自分らの音が鳴り響く。楽しかった。
地元のさむでぃ仲間、福十のバンド「Band it」とネガポジにて対バンでした。メンバー全員気合いが入った演奏ができて、ギターの弦が切れても何のその。思い切りの演奏を最後までできてよかったです。レコーディングの成果なんかな?
京都にも自分らみたいな音鳴らしてるバンドはおらんねって言われた時はうれしかったね、正直。誰々みたいねって言われるのがイチバン痛く感じるからさ。店員さん達も皆気さくでいい人らちばっかやった。年に3度は来いって言われたんでこれからは関西方面も忙しくなりそうですな。
ETC万歳!

2009年5月5日火曜日

怒涛の2日間















この2日間というか3日間ですかね、音楽堂福光ベル(K村っちサンキュ!)にて日曜夕方から機材を搬入し月、火と合わせて21時間のレコーディング。ほぼ終了しました!慣れないヘッドホンを付けての一発録りに四苦八苦しながらも1曲1曲の、1人1人の魅力、そして音楽の素晴らしさを余すことなく詰め込めたんじゃないかな。今回もフルートは叫び、ドラムは怒号を上げ、ベースは踊り、ギターは泣いています(きっと)。ボーカルは今週きれいに風邪の洗礼を受けていたので勢いのいる曲のみの録音となりました。もう声も出ない感じです。 まあメンバーみんな今頃ダウンしているでしょう。