2010年1月30日土曜日

人と酒と音楽を

  今年初の「定例モジョらんまいけ!」は福井から河合良信を迎えてのライヴとなりました。旅から得たものは彼もしっかりしなきゃなと思ったらしい。そのせいか彼の歌も前進するんだみたいな歌が多くなった気がする。また3月の定例にも登場します。









 なぜかお客さんが多かった。しかもほぼ海外の方々ばかり。けどみなさん楽しんでもらったらしくうれしい限りです。
お客さんの1人から海外にツアーしに行けと命令されました。








 うちらモジョの後に登場したジョン。


 いっちゃんのいないオピンピン。
 今回からは以前河村っちに貰いうけたフルアコも使用しました。自分が弾くととても荒れたダーティーなジャズギターに変身していきどんどん使っていきたい代物です。
 酒をあおり、体を揺らし、歌い上げる。そんなお客さんを見てると演っててよかったって思いました。
なんか行きたいね、海外ツアー。
けど、子供は?

0 件のコメント:

コメントを投稿