2012年12月2日日曜日

365 routine days

僕らはひとつのモノを得る時
ひとつのモノを忘れるだろう

新しい朝を迎える時は
必ず昨日の朝を捨て去っていく

一枚一枚額に入れ
一幕のように敷き詰め

踏み鳴らした記憶は
壁にかけられ
自らの名を刻んだ美術館となるだろう

誰もが思い出すことでしか見ることのできない

断片的な映画となる



最近、本を読むことが楽しくなってきました。別に小説とかじゃないけど。
持ってる本を読み返すだけ。
今はニーチェだけ。
実家に置いてあるボードレールとかブコウスキー持ってこなきゃ。
今は音楽や詩に触れる感覚が昔みたいになってる。
詩を思い浮かべている時がとても心地いい。
こんな日がずっと続けばいいのに。



迷いは一番の道楽だ
最高に自らに理由をこじつけ
自らのラインへと導こうとする姿は
たったひとり二役の無観客サーカスだ

0 件のコメント:

コメントを投稿